ゆう法務事務所とアディーレ法律事務所を比較してみた

借金問題で悩んでいるとじっくり法務事務所を選んでる余裕が無いですよね。私の経験から言うと法務事務所選びはしっかりした方が良いと思います。

 

私はテレビCMで有名だった所に大手という事だけでお願いしたところ、依頼したにも関わらず全然手続きが進まずに解約した事があったので、大手だから良いと思わずにきちんと法務事務所選びを行った方がいいと思います。

 

最近ゆう法務事務所やアディーレ法律事務所などCMなどで見るようになりましたが、良いところもあれば悪いところもあるので、事前にしっかり確認してから相談すると

良いでしょう。

 

アディーレ法律事務所の良い所はやはり弁護士が居る所でしょう。ゆう法務事務所の場合には司法書士しかいないので出来ない事があります。

 

それは過払い金請求を行った場合140万円以上ある場合には弁護士しか行う事が出来ません。140万円以下であれば司法書士でも扱えるのでゆう法務事務所でもいいですが、複数の会社から借り入れがあり過払い金が見込めるなら弁護士事務所にお願いしましょう。

 

またアディーレ法律事務所では、全国展開してるので自宅に近い事務所にお願いできる点もありがたいですよね。相談時間も朝の10時から夜の10まで対応しており、土日休まずに相談出来る点も魅力の一つです。

 

ゆう法律事務所は地域に特化した法務事務所なので、相談は無料で行い体が悪い人や自宅から出れない方は出張で相談に応じてくれるなど、地域に密着した法務事務所の印象を受けます。

 

また借金問題を全面に押しているアディーレ法律事務所に対してゆう法務事務所も借金問題に特化した事務所ですが成年後見人や相続などの問題も扱っており、幅広い相談が出来ます。

 

しかし土日が休みだったり朝の9時から夜の6時までしか営業していないという難点もあるので、時間に余裕を持って相談する必要があります。

 

実際に利用した方の口コミや評判サイトを見てみると、ゆう法務事務所は良い口コミが多くありました。

 

料金に関してもアディーレ法律事務所は着手金も取りますし料金も高いですが、弁護士が居るので何より安心感があります。

 

個人的には少額の手続きであれば司法書士でも用が足りるので値段も安くゆう法務事務所の方が評判も良いですし安心して任せる事が出来るのでお勧めですね。